携帯電話の料金延長願をお願いするには
・携帯電話の請求書を用意する。
・請求書に書いてある料金案内に電話をかける。
・コロナで料金が厳しいと告げる。
記事内容
NTTグループ各社は、新型コロナウイルス感染症の拡大を踏まえ、2021年10月末日まで延長している各社サービス料金等のお支払い期限を2021年11月末日まで延長します。
報道発表資料 : 新型コロナウイルス感染症の拡大を踏まえた料金請求の取り扱いについて(期間延長) | お知らせ | NTTドコモ
新型コロナウイルス感染症の拡大を踏まえた料金請求の取り扱い(期間延長)についてお知らせします。
この記事はドコモですが、AUやソフトバンクも同じような記事があります。今回はドコモの話。
(期限を11月30日まで延長) 新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う料金請求の取り扱いについて
KDDIのニュースリリース (期限を11月30日まで延長) 新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う料金請求の取り扱いについて
(更新)新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う料金支払期限の延長について | 企業・IR | ソフトバンク
ソフトバンクの公式ホームページです。企業・IRの「(更新)新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う料金支払期限の延長について」をご紹介します。
内容としては、2020年12月末日以降となっている料金を、2021年11月末日まで延長できます。
今電話料金止められて厳しい方、電話代を後に回して当座の生活費を置いときたい方いかがでしょうか。
注意事項
なお、この延長条件はお客様の申し出がないとできません。自動ではありません。
なので、必ずお客様センターに連絡しなければなりません。
ドコモの場合は土日祝祭9:00-20:00連絡可能ですが、おまとめ請求となると
時間も9:00-17:00と短く、土日祝祭はやっておりませんので、その点も注意ください。
NTTドコモ | 151又は0120-800-000 受付時間:午前9時~午後8時 年中無休 |
おまとめ請求 | 0800-999-1000 受付時間:午前9時~午後5時 月~金曜日(祝日・年末年始 (12/29~1/3)を除く) |
なお支払いは請求書払いか請求書使ったPay-easyをお勧めします。(期日までの好きなタイミングで支払い可能、ただし期日過ぎても払えるが、金利が後請求になる。)
料金踏み倒しはできませんので、そこも注意。
注意事項 (d払い/ドコモ払い )
最後に携帯電話代の通話料金とネット料金は延長しますが、それ以外は止められます。
何が止められるかというと。
携帯料金払い(d払い/ドコモ払い )は使えなくなります(料金払ったら使える。)。そこは覚えておきましょう。
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