アップルの売上が10月から12月までの景気低迷の期間を乗り切りました。
Appleは10月に新型iPhone 11とiPadを発売し、11月にApple TV+とApple Arcadeを開始して以来、1000億ドルを超える年間売上を達成しました。それは、2020年10月から12月の期間中、コロナウイルスの景気不況が下の世界を押し寄せていた中での大きなアチーブメントです。
Appleは、大雑把に見ても期間中に1000億ドル以上の売上を記録しました。この数字は、10月から12月の前回の年間売上の半分(462億ドル)以上を上回っています。同社の社長であるティム・クック氏は、米ウォールストリートジャーナル紙に対し、前年比で5%以上の売上増を達成したことを嬉しく思っています。
この大きな売上増にはそれなりの理由があります。Appleは10月、ハイエンドのiPhone 11プロ、11、11プロマックスを発売しており、同時に新しいiPad Airを登場させました。また、Apple TV+とApple Arcadeを開始しました。特にApple TV+は、過年や年末にかかわらず、国内外のユーザーから大きな反響を集めました。
このうえ、Appleは iPad、iMacなどの新しいコンピューター製品を発売し、インターネット接続サービスを含めたアクセサリーの新商品も発表したほか、特に景気低迷の中、Apple AirPodsなどのヘッドフォンを提供しています。これらの存在が、Appleの発表した期間中の売上を大きく押し上げているようです。
アップルの売上の増加で一番興味を引かれるのは、コロナウイルスの不景気期間中の大きな増加です。この結果は、安定した企業体を重視する投資家に大きな刺激となり、アップル株が今年最高値を更新したり、Appleの株価を3倍以上にしたりしています。その結果、日々買いが多い今日、Appleは700億ドル以上の企業価値を持つInitial MARKETのトップ企業となりました。
アップルは、今期の10月から12月までの景気低迷期間をかなりディスタンスに上回る、1000億ドルの大きな売上を獲得することに成功しました。この大きな売上拡大で国内および海外の経済再生に貢献する一方、その企業価値を大きく拡大させています。アップルの売上の増加は、株式市場の投資家の運用に大きな影響を与えており、オストイックで安定した企業を投資することの重要さを示しています。
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